住宅

デザイナーズ住宅のいいところ

デザイナーズ住宅を建てよう

デザイナーズ住宅っていってもいろいろな業者があるんですけど
建築デザイナーという職業の人との出会いってなかなかないです。
CADとか使いこなす人たちの集まるなにかないものか?
せっかく家を建てるんだったら建売よりは周りと違うきれいな家を建てたい
という思いを家族で話してます。

その地域で一際目立つ家って憧れです。
窓がおっきくて1階から2回まで吹き抜けで窓がつながっててとか
楕円の窓がいいとか
洗面台はこんなのがいいとか風呂がヒノキ風呂がいいとか
見た目はすごいけど年寄に優しいとか腰が悪い人にやさしいとか
親の面倒も見ないとダメな年頃になってきてるんでそんなところも気になります。
デザイナーズ住宅専門の設計士さんっていろんな家を見に行ってるんでしょうね。

デザインの引き出しが多くないとやっていけない職業でしょうから
情報収集もかなりやってるんでしょうね。

芦屋の六麓荘が関西では有名だけど最近のデザイナーズ住宅のすごいところは
芦屋浜の1画です。
ここはホントにすごくて1軒1軒の家の裏に専用の船着き場があって
船着き場
すごいデカい家ばっかりです。
しかもその1画に入るには守衛がいてとかで
選ばれた人しか入れないみたいなすごすぎる家ばかりです。

観光スポットになってもいいぐらいです。
枚方の河川敷近くの新築一戸建て

ここってイタリア人の1級建築士さんがいてイタリア人の感性で家を建てて
もらうってのもいかもしれないです。

一回行ってみようと思います。

 

健康食品

健康食品を試してるよー

もう覚えたんだけど
フコイダンの話を聞いて病室に帰ってから
ネットで調べてみよーってことで
フコイダンを検索しようにも
フコダイン?フイコダンとかかなり間違えてたどり着いたのが
このサイトです。
最近、かなり健康に気を付けているもので
体にいいと聞くとすぐに試してみたくなってます。

まだ20代で周りは健康なんだけど
苦しい入院生活を続けているんですけど
みんながお見舞いに来てくれたりして
うれしいです。
いろいろ体にいいものも持ってきてくれて
一人の友達がフコイダンの話を聞かせてくれました。

でも高いんですよ
値段が。
でもみんながちょっとづつ出し合って買ってくれるそうで
本気の本気で感謝です。
ありがとう!